Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<石焼地鳥 石庵 池袋西口店>雰囲気の良い「焼き」鳥屋さん

どうも、NSTです。
皆さんはお肉は好きですか?私は大好きです。
特に鶏肉が好きです。胸肉を1パック買ってきて、塩コショウで味付けして蒸し焼きにするなんてことをやったりします。

今日は池袋の西口にある焼き鳥屋さんをご紹介します。

JR池袋駅の西口を出て、東京芸術劇場方面に向かい、劇場の向かいの通りの裏路地にあるビルの1Fにあるお店です。

 

店内の雰囲気は薄暗く、焼き鳥屋さんというよりかは大人びた居酒屋、というイメージに近いと思います。

 

ここの特徴は焼き鳥と言っても串にさして焼くのではなく、熱した石の上に鶏肉を置いて焼く点でしょう。

カウンターの席に案内いただいたからかもしれませんが、調理はすべて店員さんがやってくれます。

イメージとしては鶏肉専門の焼肉屋さんでといったところでしょうか。

 

メニューはモモやセセリ、つくねといった単品もありますが、セットメニューがお得でお勧めです。ただし二人前からの注文受付となるので、その点は注意が必要です。

最初はセットメニューを注文し、足りなければ単品を頼んでいくというスタイルが良いと思います。

 

またお酒もそこそこおいてあり、日本酒と焼酎が多かったと記憶しています。

 

今も続いているかわかりませんが、次回使えるサービス券ももらえます。

(訪問したのはたしか2018年5~6月です)

大人びた雰囲気で焼き鳥を食べるというのはなかなかできないと思いますので、デートなんかには「ちょうどいいお店」だと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。