Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<あか坂 わいず製麪>マイルドな家系ラーメン。濃すぎず、食べやすい!

※この記事で紹介しているお店は19年7月21日時点で閉店されております※

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

皆さんはラーメンは好きですか?

私は大好きです。子供のころから大好きで、母親にそんなにラーメンばっかり食べると拉麺男になるよ!と言われたことがあります。

 

でも、いくらラーメンを食べても、ブロッケンマンをラーメンにして食べれるくらい強くはなれませんでした。

 

さて、今日は赤坂にある美味しいラーメン屋さんの一つをである「わいず製麺」紹介します。

 

一ツ木通りにあるラーメン屋さんで、近くには雀荘もあります。

 

[tabelog:4181477:detail]

 

f:id:nst_happy_social:20180810221604j:plain

 

ラーメンだけでなくつけ麺もやってます。

 

私はつけ麺も好きですが、ここではラーメンしか食べたことがありません。

 

 

f:id:nst_happy_social:20180810222311j:plain

 

普通盛りでは少々物足りないため、大盛を注文。

 

麺は太めのちぢれ麺でスープによく絡みます。

 

家系ラーメンなんですが、不思議なのは味がくどくないこと。

 

家系ラーメンはややもすると、味が濃すぎてくどくかんじることがあるのですが、ここは割とすっきり目なんですよね。

 

お昼はサラリーマンで混みあいますので、食べに行く際は12時より少し早めにうかがうのがいいと思います。

 

ちなみに以前紹介したお蕎麦屋さん、「みまき」と、

 


nst-happy-social.hatenablog.com

 


鰻屋さん、「瓢六亭」もこの通りにあります。

 

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

この通りは赤坂見附界隈でも飲み屋さん、ご飯屋さんが多く、人通りが絶えません。

ランチの際はとりあえずこの通りに足を運べば何かしら美味しいものが食べれると思います。

 

とりあえず、今日はここまで。