Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<西安餃子バル ルミネ池袋店>女子だって餃子が食べたい!気軽に入れる餃子屋さん。

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

直近の自分の記事を見返すと、割と外食してるなぁと感じています。

ブログを書いてみると、自分の行動を振り返ることになりますので、自己分析にもなるかもしれませんね。

 

さて、今日はJR池袋駅直結ルミネの8Fにある「西安餃子バル」をご紹介します。

 

[tabelog:4972432:detail]

 

このお店の特徴はなんといっても敷居が低いこと。比喩的表現ではなく、本当に敷居が低いです。

 

というのも、フロアから店内の様子が丸見えなんです。壁がガラス張りというわけではなく、フロアと店内を分ける壁の高さが1m50㎝かそれ以下くらいなので、歩いてるだけで店内の煩雑状況、客層が見えるんですね。

 

そのため、「あっ!すいているからここにしよう」とか、「ラーメン食べたいけど、男性陣に混ざるのはなぁ・・・、あ、ここ女性だけだ。」みたいな判断がしやすいのが良い点だと感じました。

 

さてさて、肝心のメニューです。

 

餃子は定番の焼き餃子、水餃子に加え、揚げ餃子の3種類。特に揚げ餃子はタレが複数種用意してあることから力を入れているのかな、と感じました。

 

餃子単品でも注文できますが、おすすめはサラダや麺と一緒に食べれるセットです。

 

価格帯は1000円~となりますので、ランチには少し高めといった印象です。

 

この日は SHI-AN Gyozaセット を ミニ麻婆豆腐付き で注文。

 

f:id:nst_happy_social:20180809063628j:plain

 

左奥が水餃子、右奥が揚げ餃子で、真ん中奥がミニ麻婆豆腐です。ちなみに焼き餃子はお盆に乗らなかったのか、後からきました。

 

値段が1,500円近いこともあり、かなりボリュームがあります。

 

しかもご飯お替り自由。

 

お味の方はと言いますと、かなりGOOD!

 

餃子は身がしっかり詰まっていて肉汁があふれてきます。

特に焼き餃子が美味しかったですね。

水餃子はあっさり目でパクパク食べれます。

揚げ餃子のタレは麻婆風味だったかな?これも美味しかったです。

 

麻婆豆腐もほどよく辛みが利いていてご飯によく合います。

 

結局この日はご飯を3杯食べてしまいました。

 

女性が入りやすい雰囲気なので、デートや女性同士のランチなんかにお勧めです。

 

とりあえず、今日はここまで。