Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

ポケモンによる自己分析ができるぞ!~話題作りにも良さそう!~

どうも、NSTです。

 

連日暑い日が続きますね。

つい最近では、ひらかたパークできぐるみを着た方が熱中症で亡くなられたという痛ましいニュースもありました。

皆様もくれぐれもお気をつけください。

 

さて、先日帰りの電車の中でインターネットサーフィンを楽しんでいたところ、面白いニュースを発見しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

株式会社ポケモンセンターの求人の一環で、自分がどんなポケモンの要素を持つ人物なのかを分析できるサイトをつくったようです。

 

分析方法は至ってシンプルで計16個の質問に「あてはまる」や「どちらかというとあてはまるならない」等の4つの選択肢から答えていくだけです。

質問の内容も「よく人から明るいと言われる?」や「数字やデータを見るのが好き?」等、悩まず直感で答えられるものばかりでした。

 

私も早速試してみましたよ。

その結果が以下です。

 

f:id:nst_happy_social:20190730063833p:plain

 

 

私はニャースの傾向にあることがわかりました。

ちなみにニャースというのは上の画像でも少し触れられていますが、お金が好きでずる賢いけどちょっとぬけたところがあるという描写がされるポケモンです。

 

なお分析の結果を私なりにまとめると以下になります。

 

・好きなものはとことん追求する

・気まぐれなところがたまにキズ

・褒められると実力以上の能力を発揮する

 

妻によると「けっこうあたっているね」とのことでした。

自分でも確かにあてはまるところがあるかも、という感想です。

 

ポケモンが好きな方はもちろん、あまり詳しくない方でも、ご家族や友人との話題になると思いますので、是非お試しされてみてはいかがでしょうか。

 

www.pokemon.co.jp

 

とりあえず、今日はここまで。