Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

5ヶ月ぶりの日記~ものすごく簡単な振り返り~

どうも、NSTです。

とても久しぶりにブログを書いています。

 

9月に投稿したのが最後なので5ヶ月放置していたことになりますね。

 

この5ヶ月、いろいろなことがありましたが、ブログから遠のいた最大の理由は「黒い砂漠モバイル」というゲームでしょう。

 

このゲーム、スマフォでプレイできるお手軽なMMORPGなのですが、グラフィックやストーリー、PVP(プレイヤーとのバトル)が作り込まれていて、結構楽しめるのです。

 

また、自分のキャラの強さが「戦闘力」という値で表示され、他のプレイヤーの方々と容易に比較できるのです。

こういうのがあると結構意識してプレイしてしまうのですよね。

 

つい最近までプレイしていたのですが、度重なるアップデートでやることが増えすぎてしまい、ついていけなくなってしまいました。

 

そうそう、ドラクエウォークもリリースされましたね。

こちらは現在進行系で少しではありますが、プレイしています。ただ上級職が登場したため、今でも辛いレベル上げをもっともっと要求されることになろうかと思うと、あまりやる気が湧いてきません。

 

一方のポケモンGOですが、これはまた最近やる気が湧いてきています。先日のチラーミィイベントも妻と二人で街を練り歩き、色違いをGETしてきましたよ。

GOバトルリーグもスタートし、ネット対戦が熱くなってきそうです。

 

ESOも楽しんでいます。こちらについてはだいぶ遊びの幅が広がった(あくまで自分の中で...という意味ですが)のでいずれ記事も書いてみたいなと思っています。

 

とりあえず、今日はここまで。