Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

宇宙人はいるのだろうか?~個人的には存在して欲しい。~

どうも、NSTです。

 

少々古い記事ですが、面白いなと思ったインターネットニュースがございましたので、今日はそれについて感じたことを書いていきたいと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ものすごく乱暴にこの記事の概要を説明すると、宇宙人がこの世に存在すると信じる人が意外と多くいて、それなりの地位にある人や国際的な期間も調査しているよ、というものです。

 

おそらくこの記事に書いてあることは事実でしょうが、本当に宇宙人が存在するか、というと私は残念ながらお会いしたことがないので、はっきりとはわかりません。

 

ただなんとなくですが、きっと存在しているだろう、とは思うのです。

広大な宇宙に地球人しか知的生命体が存在しない、とはとても思えないのです。

 

実際に太陽系以外の生命体から信号が発信されたのでは?なんていう事例もあります。

 

ja.wikipedia.org

 

 

いつの日か宇宙旅行が当たり前になり、銀河系の外に人々が飛び出して異星人と交流する…

そんな未来があっても良いと思うのです。

 

言いたいことがよくわからなくなってきました。

 

とりあえず、今日はここまで。