Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<栄児 家庭料理 サンシャイン店>とっても辛い麻婆麺

どうも、NSTです。

 

皆さんは辛い食べ物はお好きですか?私は結構好きです。

今から4~5年程前になりますかね。自分の限界に挑戦したいと思った時期があり、とにかく辛い物を食べるということをしていた時期があります。

今となってはなぜそんなことをしたいと思ったのか全くわかりません。

 

さて、今日は池袋のサンシャインシティにある「栄児(ロンアール)家庭料理」をご紹介したいと思います。

 

 

日曜日のランチに行きました。売りは汁なし担々麺とのことでしたが、麻婆系には目がないため、悩みつつ、麻婆麺を注文。辛さが4~5段階で選べるのですが、自分は普通(2段階目)を選択。

待ってる間にもやしのナムル的な何かと食べ放題の水餃子で小腹を満たします。

この水餃子、肉厚の皮としっかり詰まった実によく味がついていて、たれがなくとも全然いけます。

これが食べ放題なので、油断しているとメインが来る前におなか一杯になってしまいそうです。

 

さて、メインの麻婆麺はというと山椒が利いていて、とてもスパイシーな味付けで、かなり辛いです。ココイチは6辛まで行けますので、結構辛いものはいける口と自負しているのですが、普通でも口の中がひりひりしてくる辛さでした。

 

もし自分の限界に挑戦したいと考えていらっしゃる方なら、ここの最上級の辛さのメニューに挑戦してみてください。「ちょうどいいお店」だと思います。

 

とりあえず、今日はここまで